Appaloosa


こんばんは👋
今回も日をまたいでしまいましたね!


ちょっと今日は軽めに好きな曲紹介

https://youtu.be/G2rY40zm2LY

Appaloosa・The Last Place That Love Lives/Chris Robinson Brotherhood


Chris RobinsonといえばThe Black Crowes
といっても、日本人に言ってもだれそれとか言われたり、アメリカでも、音楽好きでも若い人だと知らないっていう人が多いです。
しかし私はめちゃくちゃ好き!!!


笑ってしまうくらいのソウルフルないい声で、筒の中をすこーんと抜けるような、素晴らしい歌唱力のヒッピー系シンガー。

CRBは3度、Chrisのソロは1度、Crowesが再結成した時に1度、全てカリフォルニアで観ました。
毎回感動し過ぎるし、私の思う"カリフォルニア感"に連れてってくれます。(Crowesはカリフォルニア出身ではないけどね)



この2曲は元々Crowesのアルバムに収録されてましたが、このバージョン、お気に入りです。
Neal は自ら死を選んでしまったのよね…もう観れないと思うと悲しい😢


Appaloosaの歌詞の"Take me home,where I can dream my days away"という部分、どこかを懐かしく思ったり恋しく感じるときにいつも頭に浮かびます。大好きな一節。


Chris Robinson ネタはまだまだ尽きないので、また今度!



最後に
f:id:saaya_music:20201005012459j:plain

初めての単独渡米で、初めてのVenturaでのCRBコンサート前に、文字通りばったり"出くわした"時に撮ってもらった自慢の写真!笑
通りすがりに"Are you Chris Robinson!?"ってバカみたいなことを言って引き留めた。必死だったのよ。笑

"Yes I aaam" って言って、快く写真に応じてくれました、しかもアシスタントの人を呼んで撮るように頼んでくれて。
物凄く憧れてるシンガーの1人だから、思い出すだけで痺れる!

また、こんなことが起きるといいな~✴️笑



またね~🙋