Made in Long Beach

こんばんは
グリーンカードの抽選の為の写真を撮ろうと試みたんですが、上手くいかなかったので、また再チャレンジしなきゃ😅
結構規定が細かくて厳しいので、慎重にならなきゃなんです💪



今日は、昨日のプロサーファー所属のバンド繋がりで、西海岸産のバンドを紹介しますね。

https://youtu.be/hvgohMvFSfA

https://youtu.be/lrmxq29c1vM

Black Memories, Derka Blues/ The Growlers


The Growlersは、アメリカリフォルニア州のオレンジカウンティ内の、ロングビーチ出身のバンドです。
彼らは自分達の音楽をBeach Gothと読んでいるそうで、ジャンル的にはサイケ、サーフ系のロックになると思います。

f:id:saaya_music:20201022201336j:plain

ボーカルのBrooks Neilselの声が独特で、常にビリビリっと強めのビブラートが効いてるような声質で、好きな人は好きなんじゃないかな~


ヒッピー文化が根付いている、ロングビーチ出身と聞いて納得する雰囲気があります。



現代のサイケロック系の中で、日本ではそこまで認知されてないだろうし、おすすめバンドの1つ!


そういえば、元々彼らの音楽を知ったきっかけが、昨日紹介したTomorrow's TulipのAlex KnostのサーフィンダイジェストムービーをYoutubeで観たとき、使われていた曲がThe GrowlersのDerka Bluesで、気になって調べたことだった!



何かとつながって、新しく音楽と出会うのは楽しいですよね。




またね~🙋