Josh Toddのソロ

こんばんは


今朝は、この曲を最初に聴きました。
https://youtu.be/oRkwy_mdTCc

Circles/Josh Todd

Joshとは、もちろんBuckcherryのJoshです。

この曲は、Josh Todd名義で出した唯一のアルバムYou Made Meに収録されていて、BuckcherryがTimebomb後に一時活動休止していた時に、見つけたバンドのオーディションになにも告げずJosh自ら向かい、バンドに加入したという話があるそうです。

そのバンドメンバーは、シンガー希望で来た人がBuckcherryのJoshだと知ったときは驚いたでしょうね😲



アンダーグラウンドなエモくてパンクな要素のあるロックって感じで、なかなかこの雰囲気が好きなんですよね~

なんと言い表せばいいのか分かりませんが、この"Circles"も、ちょっとローカルな地域の、ながーい散歩道で、暗くなる前の夕方の時間帯で~って感じがするんです(?)


Joshの不器用な真っ直ぐさ、純粋さというのが表現されている気がして特にアルバム内でも好きな曲です。

やっぱり"LOVE"というワードがJoshらしく使われてるところがいい。


アルバム一枚で終わってしまったようですが、このバンドの中だったら他にどんな曲が出来ていたのかなーと気になるところでもあります。

MVもアンダーグラウンド感があり、Joshがマイクを口より上に離して持ってきて、目を瞑って吠えるとこが観れてよきです!



Buckcherry、アンダーグラウンドなロックが好きな方はどうぞ
f:id:saaya_music:20201119184524j:plain


またね~🙋