ミュージシャンとしてのJohnny Depp

こんばんは

また、お久しぶり笑




今回の内容は、先日、やっと泥沼裁判から脱出した俳優のJohnny Depp!


子供の頃、ピアノのグループの発表会で、他のグループがパイレーツオブカリビアンの曲を演奏していたことで同映画のファンになり、彼のファンにもなりました。
男性俳優として"かっこいい"というより、アーティスティックな意味での"憧れ"として、一時期とても好きでした。
元々ミュージシャン志望だったというのも、ファンになった理由の1つでもあります。


DV疑惑が報道されてから、、ちらっと何度かニュースを目にする程度だったのですが、Amberに比べて、初めから彼の方が真実味のある話をしているように感じていたし、やっぱり好きな俳優なので、今回の裁判の結果は嬉しかったです。


お祝いとして、近年ミュージシャンとしても才能とオーラを発揮しているJohnny Deppの演奏を聴こう!
という訳で、まずはAlice CooperJoe Perryと組んでいるHollywood Vampireのライブ!

https://youtu.be/11MKVG8a7JE


このダーティーなロックンロール!やっぱり私はこの手のロックが好きだ!人からも"saayaは悪いロックンロールが好きなんだな~って感じがする"って言われたことがあります笑


アメリカに行った時、ちょうどハリウッドボウルでHollywood Vampireのショウがあるよ!と聞いたのですが、もちろん既にソールドアウトで観れず…確か何年か前に日本にも来たそうですね


こういった感じのライブは、ドリンク片手に、皆で踊って歌って楽しみたいな~

しかし豪華なメンツ…笑




次は、Aerosmithよライブにゲスト参加?した際のこちら

https://youtu.be/-rIt3gGLUdw

はぁ??
最高すぎませんか笑
こんな、生きたレジェンドみたいな、渋悪おじ軍団のステージって他で観れるでしょうか?
私もこの中に混ぜてもらいたい、こわいけど…笑


最後はこちら、Jeff Beckのライブで、Let It Be Meをギターも持たず、スタンドマイクで歌うJohnny Depp

https://youtu.be/_6lO6K_XQ14


この曲は、Elvis Presleyが歌っているのが大好きなので、"あの曲だ!"と思い、観てみました
歌声は、話をしている時とは少しギャップを感じて意外でした
"上手い"というのとは違う気がするけど、やはり俳優なので、表現に味があるし、Jeff Beck含めた楽器演奏の雰囲気もあり、Elvisバージョンよりも繊細でしっとりとした一曲になっていて、素敵でした




ちょっと長くなりました!

今回のブログで出たAerosmithやElvisに関しても、その内書こうかな




またね~🙋