遂に見つけてしまった天才若手ミュージシャン

こんばんは

かなりお久しぶりになってしまいました汗

音楽の話をしたい!っていう時に、文章にすると話した気分になるので笑

またちょっと書いてみようかと思います

 

 

今日のテーマは今年になって衝撃の発掘をしてしまったバンド、The Lemon Twigsです!

 

 

NY出身の若手兄弟ユニットで、左が弟のMichael D'addario、右が兄のBrian D'addarioです

 

2016年位から活動しているようですが、今まで知りませんでした

たまたまYoutubeで関連動画に出てきて、サムネからしていい雰囲気だったので、聴いてみたら一瞬で虜になってしまいました

https://youtu.be/B2w4moS3oFU

↑こちらが"衝撃の出会い"動画笑

 

彼ら自身もインタビューで"ハーモニーを大事にしている"と語っていましたが、その通り、とにかく楽器しかり歌しかり、絡み合うハーモニーが美しい!

 

私はこの動画の曲Corner Of My Eyesを聴いた/観た時、70年代に連れていってくれるようなミュージシャンが、現役でいるなんて…!と感激してしまいました

彼らを見つけたからにはもう、"あの時代に生きてみたかった"なんて嘆かなくていいんです笑

私がこの2人はすごい!と思うところは、色々な古い大御所バンドのエッセンスを感じさせるのに、彼らの絶妙なセンスを織り混ぜて仕上げて、完全にThe Lemon Twigsの作品にしているところです

 

髪型やファッションセンスも最高で、どこで買ったのか教えてほしくなっちゃう笑

顔も、何故か昔のミュージシャンの風格があるんだよな~不思議

 

 

お父さんも有名なミュージシャンだそうで、楽器や音楽には小さなころから親しんでいたそうです

しかも、この兄弟は子供時代、ブロードウェイでも活動していたそうで!

 

通りでこの表現力とカリスマ性、そして物語のような音楽性…

2人ともメインボーカルの曲がありますし、どの楽器も演奏できる様で、曲によってそれぞれの個性を楽しめるところも気に入っています

The Lemon Twigsとしては2人だけのようですが、ライブではサポートメンバーをつけてバンド演奏で行っているみたいです

早く生で観てみたい!!

 

https://youtu.be/3AIYux5JB_w

↑こちらは弟Michaelがボーカルとピアノを担当していて、私のお気に入りの1つ

 

 

ニューアルバムも、既にリリースされていたアルバムも全部買ってしまいました(笑)

 

最後に新曲のAny Time Of Dayをピアノで弾き語りカバーしてみたので貼っておくので、良かったらご覧になってみてください

https://youtu.be/kfxgHPzhx-U

 

 

 

 

 

またね~🙋