最近の購入品-MR.BIGのアコースティックLIVE-

こんばんは

全国的に降水量が多いみたいですね

雨の日は気分がどんよりしがちですが、寝る時に聞く雨音はリラックス出来るので少し嬉しくなります

 

今日のテーマは、見出しの通りMR.BIGのアコースティックLIVEのCDを新しく手に入れたので、軽くレビューしてみます

 

こちら!

 

タイトルは"at the hard rock live"

1996年にリリースされた1枚で、シンガポールのテレビ局でアコースティックライブを行った際の音源だそうです

 

セットリストは定番の人気曲が多くオープニングとMCも入っているところが、臨場感があっていいな~と思いました

 

ライブのCDは当たり外れありますが、それぞれの音量がバランス良く、ボーカルも際立って聴こえてテンションあがりました!

 

さすがMR.BIG、みんなスキルのあるミュージシャンなので、アコースティックといえどテクニックの見せ所ではしっかりアピールしていて、楽器を演奏する人も楽しんで聴けると思います

もちろんソウルフルなボーカルも堪能できます!

しっとり聴かせるというより、しっかりロック!というのが感想です

 

 

Voodoo Kissでは最後にEricの投げキッスが聴けるので、彼の熱烈なファンの方には特におすすめ笑

 

 

ここのところ、大量にCDを買い漁ってるので、また別のものもレビューしてみようと考えています

 

 

 

またね~🙋