2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/20は

こんばんはまたしてもかなり久しぶりに… もう日にち過ぎてしまいましたが、12/20はこの人の誕生日!Chris Robinson!!今朝、しばらくぶりにThe Black Crowes聴きたいな~と思って、なんとなくインスタ開いたら、あ、彼の誕生日だった!と気付きました。 中…

歌うギタリスト

こんばんは今朝は事故で電車が遅れて、寒い中待ってる時にブログ書きました~、手がかじか⛄ 今日はこちらの動画 https://youtu.be/nFCjmjS5SBA元Danger DangerのギタリストAndy TimmonsによるAmezing Graceです。 Andy Timmonsは、専門学校のころギターの先…

12/3 Scott Weilandの命日

こんばんは 12/3、5年前のこの日に唯一無二なロックシンガー、Scott Weilandが亡くなりましたね。。。 当時、あまりSTPは聴いていませんでしたが、Velvet Revolverが好きでよく聴いていて、好きなシンガーの1人だったのでとてもショックでした。 彼は他の誰…

近年のHope Sandval

こんばんは 一昨位から、何かいい曲無いかな~と聴いたことの無い曲を漁っているのですが、気に入ったものを一曲紹介します!https://youtu.be/Luu-dpW0w6QThe Peasant/Hope Sandval & The Warm Inventionsやっぱり大好きHope。 彼女の楽曲は、幻想的で、フ…