やっぱり"The Voice"が好き

こんばんは

 

雨でじめじめした日が続きましたが、明日から暑くなるみたいですね

 

今日のテーマは、「やっぱり好き!」と再確認したSteve Perryについてです

 

彼の歌を初めて聞いたのは、小中学生位の時で、"We Are The World"でした

 

当時Micheal Jackson以外よく知らない状態でMVをみたのですが、1番印象的かつ、短いパートにも関わらず衝撃的だったのがSteve Perryでした

 

その後調べて、Journeyというのボーカリストなんだと知って、色々な曲を聴きました

 

最近また聴きたくなって聴いたのですが、やっぱり驚異的!!好き!!!

ワイルドというよりも色気のあるハスキーボイス、ヘッドボイスの聴こえ方とは違うハイトーン、情緒溢れる表現力…

 

"この曲のこの部分が鳥肌!"というのがあるボーカリストは他にもいますが、彼の声に関しては、私にとっては"曲中ずっと鳥肌"です

 

 

彼はポルトガル系だそうですが、私はネイティブアメリカンっぽい雰囲気があるな

と当初から感じていて、特に歌っている横顔にひかれます

ロングトーンの時など、きれいな八の字になる眉が羨ましい!

とにかく、人並み外れた才能と魅力が相まって、より素敵でかっこよく見えるんですよ!!

なんだか穏やかそうだし

 

Bon JoviのJonが"The Voice"と彼をネーミングしたというエピソードはなかなか驚きでした

でも、本当にぴったりな呼び方ですよね!

(そういうJonも、ロック好きなら誰もが羨むような歌声を持っているんだけれど)

 

https://youtu.be/3ttkm8vv9Lw

↑2人が共演した時のライブ音源

 

 

今では74歳だそうですが、CDをリリースしたり、Youtubeには比較的新しい動画もあがっていたりと活動はしているようですが、わりと若いうちに表立って歌うのをやめたところにも、"特別"さを感じます

 

生で観たいけどそれが叶わないからこそ、"伝説的なミュージシャン"という感じがして…

 

 

いや~でも観てみたい!!!1度でもいいから、おじいちゃんになった今のパフォーマンスでいいから聴いてみたい!!!

 

 

今晩は、Journeyのライブ映像を堪能してから寝ようと思います!

 

 

 

またね~🙋