歌うギタリスト

こんばんは

今朝は事故で電車が遅れて、寒い中待ってる時にブログ書きました~、手がかじか⛄



今日はこちらの動画
https://youtu.be/nFCjmjS5SBA

元Danger DangerのギタリストAndy TimmonsによるAmezing Graceです。

f:id:saaya_music:20201210092653p:plain


Andy Timmonsは、専門学校のころギターの先生に教えてもらって、好きになりました。

とても"歌うギター"って感じがして、細やかなトーン操作や感情表現が素晴らしすぎる。
彼の演奏を聴くと、エレキギターって、こんなに音の変化を手元で付けられるものなんだなあと思うし、こんな風に表現出来るようになりたいと思わせてくれます。

シングルコイルのピックアップを使っていて、あのトゲの無いような音を出していたり、足元は組んでるにしても、それに頼らない手元、ピックコントロールが凄いなあ。


しかもこういう繊細なバラードからシュレッド、カントリー、フュージョン、とにかく何でもAndyスタイルに弾きこなしてしまうのよね笑 かっこよすぎ!

ついでに人柄も良さそうだし笑



本当にエレキギターメインの音楽じっくり聴いて楽しみたいという方に、絶対的におすすめです!




またね~🙋