某ドーナツショップで出会ったサザンロック

こんばんは!

すっかり春ですね!
あったかくなると、庭でごはん食べたり、運動したり、外で過ごしたくなります



今日は、先日某ドーナツショップに行った際、BGMで流れてきたこの曲を紹介します

https://youtu.be/6GxWmSVv-cY

Lynryd Skynyrd/Sweet Home Alabama


実は初めて知ったバンドだったのですが、ドーナツ食べながらこの曲が耳に入った時、"好み!!!" と思い、子供連れが多く騒がしい店内の中、必死に耳を澄ませて歌詞を追い、検索してたどり着きました笑



お店で流れてる曲って、なんとなく新し目なのかな~と思いながら聴いてるのですが、おお、なんと70年代のバンド! 通りで私好みな訳だわ笑

もしや最近のバンドでこんな渋い音出してるバンドが出てきたの!?と、ちょっと期待したのですが、良ければなんでもいいのです!



この曲に関しては、サザンロックの雰囲気がぷんぷんしてて、私が大好きなThe Black Crowesの楽曲と似たものを感じました(Crowesの方が出てきたのは後ですが)


聴いているだけで、昔のアメリカ!岩!土!馬!っていうイメージを湧かせてくれる曲は、いつもの道路もルート66に変えてくれるから、自然と惹かれてしまいます笑




お店のBGMって音楽好きなら無意識に聴いちゃいますよね~
そして新たに出会えるのがいい!




またね~🙋