Frijied PinkとJay Adams続き

こんばんは!



今日も昨日のブログに出た伝説のスケートボーダーJay Adamsに少しちなんで…

https://youtu.be/X8jIbUb_gf0
(Jay Adamsのトリビュート映像)

この動画に使われてるのが、60-70年代に主に活動していたサイケ・ブルース系のロックバンドFrijied Pink のGod Gave Me You

f:id:saaya_music:20201012144012j:plain


Dogtownの映画を観た頃、Jayの映像が観たくて調べた時に見つけた動画で、"この曲好き!"って思ってFrijied Pinkを知りました。
12,13歳でこの手の音楽が好きって我ながら渋い。笑
年齢サバ読みって言われる訳だわ。笑


彼らの、"朝日のあたる家"のカバーは結構日本でもヒットしたそうなので、その年代を知ってる音楽ファンの方達には有名なバンドなのでしょうか?

https://youtu.be/t40INnb6DnY



私は彼らのアルバムが欲しくて、Usedショップ行った時は探したり、アメリカ行った時も毎回Amoebaで探しまくるんですけど、1度も遭遇したことがない…レアなのか??私が探してるとこが悪いのか?? は分かりませんが。

じゃあAmazonで買えばいいよねって話だけど、やっぱり、そういうお店で掘り出した時って、ちょっとした感動ですよね?!笑



God Gave Me Youは歌メロが好きだし、明るいサイケって感じでまさにLove&Peace🍀☮️



気に入る音楽に出会うきっかけって色々ですよね。
サイケは好きな傾向があるので、もっと色々なバンド聴いてみようかなあ。



またね~🙋