目力のあるボーカリスト

こんばんは
最近昔やってた昼ドラ キッズウォーYoutubeで見つけて再ブレイクしてます笑
小さい頃似てると言われて、茜の髪型とか真似してたな~笑



今日は歌ってる時の目力がすごいと感じたことのあるボーカリストを3人

Chris Cornell
f:id:saaya_music:20201018193012j:plain

Soundgardenのボーカリスト。4オクターブにも及ぶ歌唱力を持っていたと言われていますね。
私はAudioslaveやソロでの作品を聴くことの方が多いです。
とても人間味を感じる楽曲テーマと歌詞で、悩んだ時なんかに聴きたくなります。
彼のステージが観れなかったのは悔やまれます…
そもそもそういう目なんでしょうが、ギラっと光るオリーブ色のような目から、色んなことを味わってきたからこその冷たさと情の深さのようなものを感じます。


Eminem
f:id:saaya_music:20201018193033p:plain

言わずと知れた白人ラッパーの代表ですね。
実は子供のことキッズダンサーに憧れて、よくHIPHIPを聴いていました。
彼は挑発的な部分が印象的ですが、やはり少年時代に苦労してきた彼だからこその説得力と重みをライムから感じとれます。
大きな青い瞳と長い睫毛で、やはり元々目力はあるんでしょうが、"俺を聴け"って見えるガンとばすような視線から、更に彼の世界に引き込まれます。


Corey Taylor
f:id:saaya_music:20201018193051j:plain

SlipknotとStone Sourの2つの顔を持ち、見事に使い分ける絶対的歌唱力を持つ現代のロッカーの1人Corey。最近ソロアルバムも出しましたね。
シャウトやグロウルを使う時の鬼の様な形相と、美声で儚げに歌う時の感情のこもった表現。
Coreyに関しては、白人の方の中でもナチュラルな目の方だと思いますが、かっと意志が強い様に遠くを観て歌ってる映像を観ると、観入ってしまいます。



今回紹介した3人は、人生の中で人より苦労が多い経験をしてきた人達なんだなあと、インタビュー等読んで思います。
やはり覚悟が違うなって感じるというか、自然とパフォーマンスに現れていると思います。




またね~🙋