なすがままに

こんばんは
今日は1日通して最高気温15度位で、寒く感じたな~
さっき、おちょこで2杯だけ、頂き物の新潟の日本酒飲みました!最近日本酒好きなんですけど、あまり辛くないのでおすすめありますか~?



はい、今日のタイトルを英語にすると…?

"Let It Be" ですね
https://youtu.be/QDYfEBY9NM4


もはや誰でも知ってますよね!
この曲を聴くと、すーっと心が解けてく気がします。

一昨年かな?同じく主にロックが好きな姉が、Paul Mccurtneyのドームライブに誘ってくれて観に行ったのですが、Let It Beを"Johnへ"って言って演奏し始めた時は、姉と共に"本物だ!!"って鳥肌が経ちました。



しかし、いまさらしかも私が言うまでもありませんが、本当にThe Beatlesって傑作メイカーだな~…

このコード進行だって、現在に至るまで、ジャンル問わず名曲になっているものに多く使われていますよね。


父も若い頃バンドやってたそうなのですが、私がメタル一筋だった頃も、The Beatlesの○○を聴いてってよく言われてました。


私が尊敬するギタリストの1人Andy Timmonsも、"The Beatlesの音楽、メロディにはギターフレーズにもとても影響を受けてる"という風なコメントを、インタビューで語ってるのを読みました。



先日10/9はJohn Lennonの誕生日でしたね。
なんだか他にも色々The Beatles聴きたくなってきた!


f:id:saaya_music:20201016010056j:plain

f:id:saaya_music:20201016010105j:plain]
(那須の有名なベーカリーショップ"Penny Lane"にて)




またね~🙋