秋が終わる前に

こんばんは
最近季節の変わり目で鼻は調子悪いし肌荒れで落ち込み…😭



それはさておき、今日はもっと寒くなって冬になる前に、"秋の海っぽさ"を個人的に感じるもう一曲を紹介します。

https://youtu.be/zjNwQ3-tPy8

Boys On The Radio/Hole

90sに主に活動していた、NirvanaのKurtの妻Courtney Loveが率いていたバンドですね。

f:id:saaya_music:20201014200023j:plain

高校生位でグランジに手を出した頃、物凄くはまった時期がありました。
2ndのVioletやDoll PartsSofter,Softestとかも好きでよくじゃかじゃか弾いて歌ってました笑

Courtneyってお騒がせで関わりたくない系の女性ですが、あの破天荒なステージと曲の良さはすごく刺さって、ザ・ロックな女って感じ。

f:id:saaya_music:20201014200431j:plain



Boys On The RadioはHoleの中でも1番良く聴いて、好きといってもいい曲で、あ~やっぱりこのコード進行とストロークって"冷たい海"だわ~と感じさせます。
寒くなってきた夕方のビーチを、1人で散歩するときに聴きたいな~って。


この曲はKurtのことを歌ってるって読んだことがあるけど、実際どうなんでしょう??

3rdは、他にはNorthern StarやPetalsが好みかな。Malibuも良く弾いた!



新しく知るのもいいけど、久しぶりに聴くアーティストや曲って、また新鮮な気分になったり、懐かしくなったりしていいですよね。




またね~🙋