Emoい懐かしみ~MCR~

こんばんは


なんとなく思い出したMy Chemical Romance、久しぶりに聴きたくなったので何曲か聴いてみました。

これ好きだったなあ
https://youtu.be/UCCyoocDxBA

Helena/My Chemical Romance


f:id:saaya_music:20201103201034j:plain

マイケミは、高校生のころ?にEmo系バンドに少しはまった時に、何かで知って好きになって聴いてました。
どうして知ったんだっけかな~、雑誌のIN ROCKとかかな?他にEmoだとParamoreとかGood Charlotteとか聴いてました。



Geraldって表現力と歌唱力が備わったボーカリストだな~と感じます。
マイケミ、昨年活動再開するって聞いたとき、嬉かったです。
しかしGeraldって童顔だから、もう43歳だと今知ってびっくり…笑


Emoってパンクとは一味違う青春感というか、パッションがありますね!
マイケミはよりキャッチーかつドラマティックな曲が多い印象で、インパクトがあり、そこが好きです。



懐かしいバンドって久しぶりに聴くとテンション上がりますね!



またね~🙋