今必要なもの

こんばんは
ここ数日間、私の住んでる辺りでは雷やら風やらが激しいです。今日の雷は地響きが凄くて地震かと思う位でした!


今日は、コロナになってからというもの、ちょくちょく頭の中でなるこの曲をフューチャーします

https://youtu.be/szFtp-Tv54Q

Something To Believe In/BonJovi

BonJoviのアルバムThese Daysに入っている一曲です。
世の中がこんな風になってから、いつまでこの生活が続くのかなってことだったり、なかなか会えなくなってしまった人を恋しく思ったり、"何か信じるものが欲しい" という気持ちにかられることが多くなりました。

そんな時に、まさにタイトル、サビの歌詞がそのまま、こういう今の自分の気持ちに響いてきました。

アルバムの音源も良いのですが、この96年のライブバージョンがとても好きです。Jonはやはりこの辺りの年代が、私的に声に伸び艶があり、耳が喜びます笑
Jonの歌い方ってかなり発音?が独特に感じるし、結構CD音源とライブが違く感じるタイプのボーカリストだと思うのですが、説得力と迫力があり、聴きいってしまいます。

BonJoviって、社会的なメッセージを込めていたり、こういうスケールの大きな曲が結構あると思うのですが、ライブで様になるバンドだなー、さすがモンスターバンドだ、って思います。
このライブの時も既にキャリアは長いですがね!


f:id:saaya_music:20210502233626j:plain


These Daysは、BonJoviの作品にしては哀愁感があり、そこがやっぱり私は好きです。



全てが、だんだん良くなっていくといいなあ。







またね~🙋