Sticky Fingersの新曲達

こんばんは~

相変わらず投稿がマイペース過ぎる!😂

これいいな~って思うネタ見つけたときに、すぐに記事書いてしまえば続くのかしら笑


今日は、昨年位から?大ハマりし続けているオーストラリアのレゲエミクスチャーロック系バンド、Sticky Fingersが新曲を何曲かリリースしたのでそちらの紹介!

f:id:saaya_music:20211030233836j:plain



まずは久々にリリースされた1曲目、We Can Make The World Glow

https://youtu.be/BHU2anDhhvM


昨日リリースされたこちらの2曲、Saves The DayとMy Rush

https://youtu.be/XZm3TKMZXJ4

https://youtu.be/x-2-IIkZ1AQ


インスタで、ちょこちょこレコーディングしてる様子等の動画があがったり、新しいアルバムに関する情報が少し出てたりしたのでとても楽しみにしてたのですが、いや~本当に彼らの楽曲には毎回はまってしまいます!!
センスが良すぎんのよ。持ってるものが良すぎんのよ。


絶妙に新し過ぎない、人間味のある音楽でありながら、古典的なレゲエやサイケロックとも違うこのさじ加減。
本当に色々な音楽を噛み砕いて、自分達の物にしているなって印象があります。


そしてやっぱりボーカルDylanの声が、歌い回しが、独特の発音が良すぎんのよ。(←なぜか今日はこの口調)
この声の女版の持ち主になりたい切実に。笑


曲の内容ですが、We Can Make The World Glowは、コロナ禍を経験したことで生まれた曲なのかしらと、個人的に解釈してます。

次の2曲は、公式のインスタのストーリーで曲解説のような文章が出てたので、それを参考に。

My Rushは、ボーカルDylanがドラッグの問題を抱えていた期間があったらしく、どうやらそれ関連の曲みたいです。
確かに歌詞を読むと暗くて寂しい感じ。でも、またこういう曲の説得力がすごいのよこの人達。←

Saves The Dayは、音楽が好きではない女の子についての曲?という解釈で良いのかな。

この曲の一部、以前にインスタでボーカルのレコーディング風景が公開されていて、それが生声だけなんだけどすーごい良い声過ぎて笑

昨日Youtubeで聴いた時に「あの時の!」ってなって気に入っちゃったので、ピアノでワンコーラスだけちょろっとカバーして、早速Youtubeにアップしました笑

https://youtube.com/shorts/ms3AO1SQfmA?feature=share



とにかく凄くセンスが良いバンドなので、おすすめです!
是非ライブ観に行きたいな~



他にもおすすめアーティスト、曲、ギタリストネタなどマイペースに投稿していきますね


またね~🙋