Paul Gilbertのスペシャルなイベントと一向に年を取らないEric Martin

こんばんは!

1ヶ月半ぶりです!笑
最近は、サンエックスの新しいキャラクター、チキップダンサーズのスキップガエル先生のゆるさにはまってます笑



今日の話題は、前々回?で予告した、Mr.Bigメンバーのネタ!


先ずはPaulですが、タイトルにもある通り、かなりスペシャルなイベントをアメリカで行う予定があるそうです!

まず、PaulにAndy Timmons、George Lynch、Greg Howe等々、参加ミュージシャンが豪華過ぎませんか!?


最初、色んなギタリストが出演する、ギターファンの為のライブか何かかなーと思ったのですが、ホームページによると、何と!!

4日間に渡り、彼らにレッスンしてもらって、ジャムセッションしたり、プロのカメラマンにセッションの様子を録ってもらったり、一緒にディナーしたり(!?)出来るみたいなのです!


寝泊まりして行うそうで、ドミトリー、個室などオプションがありましたが、やはりお値段の方もなかなかスペシャルでした…一番お安くて2,599ドル…そうだよね…そんな贅沢な時間と経験が味わえるんだもんね…笑


それにしてもすごいこと考えたものですね!!
それと、そんなことを企画出来る程、脱コロナしつつあるアメリカが羨ましいのと、さすがとしか言いようがない!😂



お次はEric!

これはかなり若い時の写真ですが、この人、本当に色んな意味で年取らないですよね…?

彼が50歳の時の写真をBurrn!で見た時も信じられなかったし、今60過ぎたということも信じられない笑
見た目だけの問題ではなく、何というか、常にフレッシュ笑


私は、彼の均一で正確な、独特のビブラートがとても好きで、すごく癖になるな~と感じます

鼻に掛かったような声なんだけど、これもハスキーというのか…かすれた感じと何故か透明感もあり、好みのロックシンガーの1人でもあります!
頭に共鳴している感がものすごく聴いていて気持ちがいい!
しかもすごく"心"を感じるし…


最近思い出してAvanstasiaを聴いたのですが、そのせいか、Ericが、今年のAvanstasiaのアルバムと、ヨーロッパツアーに、ゲストボーカルとしてオファーされたという記事を見つけました!

以前ゲストで参加した曲でも、Eric節炸裂のバラードがあったので、楽しみですね♪

こちら→https://youtu.be/nj0a4ArYaT8



という訳で、次回の記事はAvanstasiaとなるでしょう!笑





またね~🙋