Mr.Bigの凄み

こんばんは!

だんだん本格的に寒くなってきましたね~、日本は冬が長いからな…⛄


今日は、親日家でもある、80年代を代表するアメリカのバンドの1つ、Mr.Bigがやっぱり凄すぎる!っていう話題!
最近、公式のYoutubeにいくつか動画が上がってて、嬉しい!

f:id:saaya_music:20211126190838j:plain


Mr.Bigは、もちろんHR/HMファンとして、以前から聴いてましたが、今年の夏頃に行ったハンバーガーショップでTo Be With Youが流れてきて、「最近聴いてない!」と思って聴きたくなり、私の中でリバイバルしました。


私が彼らが凄い!って思う理由は、個々のスキルの高さと、バランスの良さがずば抜けているな~と感じるところです。

音楽学校に通っていた頃、HR/HM好きなギタリストの友達はもちろんPaulの並外れたギタースキルと知識量に憧れていたし、普段レッチリやCold Playなどちょっとおしゃれな要素のあるポップなロック等が好きだったドラマーのこも、R&Bが好きなボーカルの先生も、みんなMr.Bigの楽曲が好きでした。



そんな訳で、誰でも「いい!かっこいい!」と感じるセンスの良さと、ミュージシャンが憧れるスキルの高さと個性を、全メンバーが持っているんだな~というのが 確信に変わった訳です笑


f:id:saaya_music:20211126190906j:plain


お気に入り曲は決められないので、今日の気分でこの曲、Stay Together

https://youtu.be/k06xf5tYavA




それぞれにフォーカスしてもブログ書けそうなので、またMr.Bigネタ書きますね!


またね~🙋