1/4 Tribute videos

こんばんは

お正月が過ぎて、世の中も通常の雰囲気に戻りつつありますね。
全く 年末年始感は 感じなかったな~(年々そうなってる気がする…)
今年も宜しくお願いします!


今日は、遅くなりましたが、前回に引き続き、Alexi Laihoへのトリビュート動画を1/4に投稿していたので、そちらの紹介をさせて頂きます。

昨年のこの日は、正に私達が彼のニュースがアナウンスされ、悲しい知らせを知ることになった日です。

命日では無いですが、忘れられない日として、動画は投稿したいと計画していたので、2本投稿しました。


まずはずっと行っているCOB曲のWarheart

https://youtu.be/Pzl14KDTDv0

Children Of Bodomの2ndアルバムHatebreederの、一曲目に収録されている曲です。
1ヶ月程前にほぼ録ったデータはあったのですが、何かと時間が取れず、やっと2ndアルバムに突入することが出来ました!

弾いてみると、結構タイトに決めなきゃいけないセクションが多く、(というか、メタル、COB全般がそうかも…?)思ったより苦戦しました。
精進したい!


もう一曲は、全くジャンルの違う曲の、ショートバージョンです

https://youtu.be/LLGVo7RCUjM

白人ラッパーの代表的存在、EminemのYou're never over です
この曲は、事故により亡くなったラッパーの親友に向けて書いた曲だそうです。サビとブリッジの歌詞が、Alexiのことを考えるといつも頭の中をめぐるので、この曲に決めました。

歌詞
The days is cold living without you
The nights are long I'm growing older
I miss the days of old thinking about you
You maybe gone but you never over

And it don't stop ohh
And it don't quit ohh
And I miss you ohh
And I miss you
I just miss you
Homie I'll never forget you no


私は小さい時はキッズダンサーに憧れていたので、実はHipHopも聴きますし、好きなものは好きです。特にEminemの楽曲は昔から聴いていて、メッセージ性が強く、ずっと好きです。



毎年、12/29と1/4は大事にしていきたいと思います。もちろんバースデーの4/8も。


f:id:saaya_music:20220111192117j:plain




また別のネタでもブログ書いていきます、またね~🙋