made in LAのリアルなロック

こんばんは

最近は春らしい天気が続き、海に出掛けたい気分です
きっと風は強くて寒いだろうけど…


今日は、たまたま見つけた時に!ものすごくロックオンされた、LA産の若手ロックバンド、Starclawlerの曲を紹介します!


f:id:saaya_music:20220301193322j:plain


見たら分かる、"これは絶対いい"やつ


なんだかんだ半年前位になるかと思いますが、何かをYoutubeで聴いていた関連で、彼らの曲がヒットしまして

こちら→https://youtu.be/JR6n23_fL3o


曲名が"I Love LA"なので、LAで活動してるインディーバンドかなと思ったし、LAのライブハウスが恋しかったので、試しにぽちっとしてみたら、うわ~良い!!こういう90sを感じる気だるいガレージロックサウンド!!
変に今っぽさを意識したような気取りがなく、セッションしながら、ばしっと録っちゃったみたいな"生きた"ロック


メンバーのキャラ立ちもそれぞれ良く、特にフロントウーマンのアロウは顔は70sのヒッピーのようなメロウな顔立ち、そして体型は同じく70sのパティスミスだったり、ダークな90sバンドの香りがするような、良い意味でマニッシュで"ジャンキー"な、細すぎるスタイル。
そしてグラムやニューウェーブ系のド派手でセクシーな衣装!

ルックスとサウンド共に、HoleやL7的な、危険な雰囲気もあります

もう完璧です笑 ガチもんのロック好きは黙ってないでしょう笑




なんと数年前に、日本にも来日していたんですね!知らなかった…
だから日本でも結構メジャーなのかな
でも是非とも、本場LAで彼らのステージを観てみたい!


このMVは、ドーナツショップの店員達に扮したメンバーのだるそうな様子と、LAの街を見れるのも必見です!
早くコロナ終われー。



またね~🙋