Halloweenぽい何か

こんばんは
昨夜、寝る前に宅急便の日にち指定を今日の午前中にしたのに、こないな~ってずっと待ってたら、日にち明日になってて泣いた😂指定した時に既に0時過ぎてて10/31になってたから、"明日"っていうのは11/1ってことなんだよね笑


今日はハロウィンですね。
といっても、日本の文化には元々関係の無いことなので、やりたい人達はせいぜいちょっとホームパーティーする位でいいと思っているのですが…


まあまあさておき、Halloweenっぽい曲とかないかな~って少し考えたんですが、曲やバンドの雰囲気としてパッと浮かんだのは

f:id:saaya_music:20201031230726j:plain

The Cramps

NY出身の70年代に出てきたサイコビリー、ガレージ系バンドですね。
The Cramps自体は、中高生位の時に読んでいた、確かアメリカ人作家の、70年代のアメリカの不良少女の物語に出てきて、気になって調べて知りました。


Lux InteriorとPoison Ivy夫婦によって結成されたそうな。
f:id:saaya_music:20201031231651j:plain


サイコビリーって非現実感があって、怪しげでホラーチックな感じがあるし、しかもこの夫婦の風貌で余計にハロウィンっぽさがあるかなって。


Poison Ivyがセクシーで好き!
f:id:saaya_music:20201031232003j:plain


https://youtu.be/_Heygg3esSg

とりあえず一曲ぺた。


70s音楽ってやっぱりいいねー


またね~🙋