サウス・カロライナから秋の曲

こんばんは



今日紹介する曲は、秋にぴったりなこれ!

https://youtu.be/RxoBNZzgVgo

Autumn Rains/ The Marcus King Band


Marcus King!
個人的に、これから"古き良き"サウンドを引き継いでいく重要なギタリスト/ミュージシャンの一人だと思っています。


彼のことは、アメリカLAでChris Robinsonによる、一時的に活動を行った、The Black Crowesのオマージュ的バンドAs The Crow Fliesを観にいった時に、ギタリストとして参加していたので、そこで初めて知りました。


隣にいた40,50歳位の白人女性がとてもフレンドリーに話してくれて、ライブが始まる前、"彼は本当に最高なギタリストよ!ベビーフェイスだしすごく若いんだけど、渋いプレイをするの!!Chrisも彼のこと気に入ってるのよ!!!" って感じで力説してくれました笑 アメリカ人のこういうところっていいよね!


なので、へぇ~、注意して観てみようかなと思ってライブが始まったのですが、そんな注意をする必要はありませんでした。

え!!!本当に22,3歳なの!?!?
って感じで一気に引き込まれて、帰ってから彼のバンドを聴いたらまた曲が良くて!
ブルース、ジャズ、カントリー等、オールドなサウンドが混ざりあって、Marcusのリフやらアドリブソロやらがいちいち渋かっこよくて、すごく好みだと思いました。


声まで貫禄があるんですよね~、あの女性の言っていた通りだわ笑


f:id:saaya_music:20201110222956j:plain


王道のブルースロック、ジャジーなロック、カントリー感のある土っぽいロックが好きな方には、おすすめです!




またね~🙋