3年前の今頃 in Monterey CA

こんばんは


スマホのアルバムによると、3年前の今頃は、北カリフォルニアのモントレーを旅行中だったようで、昨日の日付だと、The Black CrowesのChris Robinson のソロアコースティックライブを観に行っていました。
というかその為にロサンゼルスから飛んだ!

f:id:saaya_music:20201023210044p:plain


この時はロサンゼルスに2ヶ月の滞在だったのですが、ギターを背負って行ってしかも2ヶ月ということで、空港の審査員にかなりあやしまれて別室行きとなり、必死にChris Robinsonや 他のライブ観にきたんだって訴えました笑
いや、全然笑えない、本当に危なかったよ。。


それはさておき、Chrisのライブをやるところが毎回なのか、アメリカのほとんどの会場がなのか、内装が豪華で立派なところが多く、ちょっとセレブになった気分になります笑
他にもオペラとかやるようなところなのかな~?

f:id:saaya_music:20201023210658j:plain


Chris Robinson降臨f:id:saaya_music:20201023210722p:plain

アコースティックなので、彼の声とアコギのサウンドだけで、素敵な会場に響き渡っていて、たくさんCrowesの曲もやって(当日まだ再結成していなかった)、本当に感動しました。



しかし、私はかなり浮いていた。笑
ただでさえ北カリフォルニアでアジア人を見ることは少ないし、年齢層もやはり熟年夫婦の様な方達ばかり笑
なぜアジア人の子供が1人で来てるんだろうなんて、不思議に見られていたことだろう…笑
しかも実は感動して泣いた…笑

f:id:saaya_music:20201023211105j:plain

前座で演奏したユニットと、最後に一緒に演奏してました。
こう言っては失礼ですが、やはりChrisの声は1人すこーんと飛び抜けて格別でした…ソウルフルや…



f:id:saaya_music:20201023211327p:plain
ライブ前、モントレーピア?辺りをうろうろしてたときに見つけたストリートミュージシャン
最初、風貌がChrisに似てたので、楽器広げるとこまで追いかけてしまった。そんな訳ないよね笑



おまけに美しいピアのサンセット
f:id:saaya_music:20201023211538j:plain
f:id:saaya_music:20201023211551j:plain


早くカリフォルニアに戻りたいな~…😢



またね~🙋