3年前の今頃 HIM's Farewell Tour in LA

こんばんは
今日はヨガの体験イベントに参加して、銭湯に行って、かなり健康的な気分な1日でした!


1日、日にちがずれてしまった上、すでにまた日にちをまたいでしまいましたが、3年前の10/24は先日ブログに書いた、Chris Robinsonを観るためにMontereyに行って、そこからLAに帰ってきて、The Wilternにて、フィンランドのラブメタルことゴスロックバンドのHIMの解散ツアーでのライブを観てました。
f:id:saaya_music:20201026003829p:plain


HIMは90年代後半にはデビューしてましたが、日本にも恐らく2回程?くらいしか来日してなかったと思います。

なかなかライブを観る機会に恵まれなかったのですが、元々LAに行く予定を立てていた日程の中でライブがあると知って、解散ツアーだし、逃すわけにはいかないと思ってチケットを買いました。


それぞれのアルバムからシングルカットされた人気曲ばかりで、最後のWhen Love And Death Embraceは、特にお気に入り曲だし、これが最初で最後なんだと思ったら、旅や慣れないテント泊で身体が疲れきってたにも関わらず、感動して涙もんでした。


ちょっと驚いたのは、解散ツアーだし、色々なとこからも来ているだろうとはいえ、LAにあんなに沢山のゴスファンがいたこと。
Marilyn Manson大好きっ子さんみたいな、フィッシュネットに、レザーに、カットアウトの服に、ボディピアスに、真っ黒髪やネオンの髪、男も女も真っ黒アイメイクに黒い口紅なんかの出で立ちの、本気のゴスがたくさんいて、 なんだか圧倒されました…笑



高校の時からHIMの音楽が大好きだったし、最後の観れるチャンスを逃さなくてよかったな~…


遠くて全然きれいに撮れてませんが、写真を少し
f:id:saaya_music:20201026005124j:plain

f:id:saaya_music:20201026005137j:plain

f:id:saaya_music:20201026005359j:plain



HIMネタは、また近々やります!


眠いので…
またね~🙋