現代のトルバドール

こんばんは

数日ブログお休みしてましたが、またなるべく毎日投稿します😃


今日は、このギタリスト
https://youtu.be/7gphiFVVtUI

The Song Of The Golden Dragon/Estas Tonne

ウクライナ出身のギタリストです。
自身のことを"現代のトルバドール"と呼んでいるらしいです。

彼のことは、LAのとあるロシア人女性のairbnbに滞在していたとき、その女性がとても気さくで親切で、私がギターを弾くということで、好きなギタリストなの~って教えてくれました。


色々なところを旅し演奏し、CDも投げ銭形式でっていう、正に現代のトルバドールといった感じのミュージシャンな様です。


凄まじいフィンガーピッキングと、独創的な音楽、世界観で聴き入って/見入ってしまいました。


クラシックとかが好きな方も、興味がわくタイプなんじゃないかな~、そもそもガットギター使ってますしね。


f:id:saaya_music:20201115185747j:plain

ルックスのアーティスト感も半端ないですね!




またね~🙋