若手のレゲエ・サイケバンド

こんばんは



今日は、若手バンドの中で好きなのを一つ紹介します!

https://youtu.be/v-m5RTM8d6A
Knees/ Ocean Alley

オーストラリアのバンドで、レゲエ、サイケロックといった曲調が多いです。


このバンドは、LAに滞在していた際、よくライブハウスのスケジュール調べて気になるイベントあったら行くようにしていたんですが、バンド名に入ってる"Ocean"という文字と、バンド写真の雰囲気、そして短いムービーで少し曲を聴いて、「絶対好きなやつだ!」と思って行くことにしました。

f:id:saaya_music:20201116183943j:plain

行って大正解!!
シリアスな雰囲気もありながら、ゆるーくchillな感じもあり、オールドさとモダンさがあるなあと感じました。

メロが綺麗なのが多くて、キャッチーなところもいいなあと思う部分です。

新しめなバンドに関しては、オーストラリア強いな~って思ってます。というか好みのが多い!


私がこの曲Kneesをカバーした動画もはっておきますので是非チェックお願いします
https://youtu.be/rVB2p8i6P-w


またね~🙋