一生憧れ続ける人

こんばんは
約2ヶ月程間が空いてしまいました。

なぜ今日ブログを更新する気持ちになったかというと、今日2/4は、Alexi Laihoのニュースがアナウンスされて丁度1ヶ月。

最初の頃のブログで書いた通り、紛れもなく彼は、私がギタリストを目指すきっかけになり、そして夢をみさせてくれた、叶えてくれた人でありミュージシャンです。
やり続けること、思い続けること、信じ続けることで夢は叶うということを教えてくれました。
色々な人種のミュージシャンと、海外で演奏するこことの楽しさと可能性に気付かせてくれました。
音楽や人生において、色々な分岐点やきっかけを辿っていくと、彼の姿があります。
そして、あれだけのカリスマ的なトップギタリスト、ミュージシャンながら、謙虚に親切に接してくれました。
100guitarsfromHELでみた、100人のギタリストとトップミュージシャンを率いて、とてつもない数の大聖堂に集まった人々を前にした彼の背中は、とても頼もしく見えました。

ここには書ききれ無い程の、書き表せない程の想いがあります。
私にとっては、大ファンだったミュージシャンが逝ってしまった。そんな風には収まらないような出来事です。なので、ニュースを知った時も何かを発信する気にはなれませんでしたし、Alexiの写真や映像をみるのもとても辛くて耐えられたものではありませんでした。
ただ、1ヶ月が過ぎたこともあり、この事に触れずして次のブログにはいけないなと思ったので、投稿することにしました。
読みにくい文章になっていたら申し訳ないです。

今回のことで、100guitarsfromHELのメンバーで話し合う機会が出来て、トリビュート動画を製作している所です。
出来上がった際は、きっとこのブログでも告知します。
皮肉なことに、またしてもAlexiは私にきっかけをくれました。
また、原点に戻って頑張ろうと思わせてくれました。

何があろうとも、一生憧れ続ける人であり、ミュージシャンは間違いなくAlexi Laihoです。
本当にありがとう。そのうち、また別の世界で会って一緒に演奏出来ますように。


f:id:saaya_music:20210205001650j:plain
f:id:saaya_music:20210205002313j:plain