まずはやっぱり…

こんばんは!最近寒すぎる⛄
既にモコモコフリースを着てしまった…本当の冬が来た時どうしよう😂


さて、好きなミュージシャン紹介の一発目、どうしようかなあと考えたのですがやっぱりこの人かなと…Alexi Laiho!

f:id:saaya_music:20200925210102j:plain

f:id:saaya_music:20200925210730j:plain


既にギターを始めていた私が、こんな風にプロになりたい!と決心した、私にとって特に思い入れのあるギタリストでありミュージシャンです。


元々Randy Rhordsに興味を持ってギターを弾き始めてた時、たまたまYoung Guitarを読んでいたとき目に入った白黒ページのAlexiのギターを見て、「Randyみたいなギターだ! 」と。小さい写真だったけど、何か心引かれたんですよね。



初めて聴いたCOBの曲はAre You Dead Yet?のPV。
それからChaos Ridden Yearsのライブ映像のBodom After Midnight/Bodom Beach Terrerで、華麗にソロをこなしながらグロウルで歌い、オーディエンスを煽りリードしていく姿とカリスマ性に、私はまさしくKnock outされたわけです。「なにこれなにこれすごすぎる!!!!!」って。笑


それからDVDやらYoung Guitar増刊号の100%Alexi Laihoやら(確か当時、中古のをAmazonで見つけて2,800円くらいで買った) 買いあさり聴きあさり観あさり、雑誌のインタビューも隅々まで読んで、Youtubeで動画あさって、それはもう朝から晩まで毎日毎日 COB、Alexiづくしでした笑 「同じものを弾けるようになりたい、Alexiの様になりたい!」っていう一心で。寝る時もSilent Night,Bodom Nightとか聴いてたし、高校帰ったらすかさずDVD観てた笑
そんな私に、地元のミュージシャン関係の方からつけられたあだ名は「アレキシちゃん」。笑 結構気に入ってたんだよな~笑

f:id:saaya_music:20200925210306j:plain
(MI生時代に学校イベントでCOBのコピバンやった時のなりきってるところ笑 またこういうのお遊びでいいからやりたいなー、協力してくれた先生友達ありがとう)



そんな私にも努力が報われたことがあって、それは2015年にフィンランドで、ヘルシンキフェスティバルのイベントとして行われた、100guitarsfromHEL。Alexiが世界中から100人のギタリストを集めて一緒にて演奏するという企画に選んでもらえて、1つの夢が叶いました。
今でも同じく選ばれたメンバーの人達とは交流があって、海外で演奏したいって意欲が湧いたのもこの経験のお陰なので、やっぱり私の音楽的な転機にはAlexiが関わってます。

このことは話すと長いのでこの辺にしておきますね笑 また別の機会に!

https://youtu.be/LS8aEm5pFyg
(5周年記念ということで撮ったビデオ、良かったら観てください!どうやって縦動画のまま出せるのか分からず…機械音痴…😂)



今はChildren Of Bodomは解散してしまって、Bodom After MidnightとしてAlexiは活動していますが、ずっと応援して憧れ続けるだろうし、私自身オリジナルでやっていきたいと考えているのはメタルとは離れたものになったけど、一番のギターヒーローはAlexi Laihoですって言い続けるだろうなと思います。


またAlexiやCOB系ネタは投稿しますね!
ではこの曲で今日は締めくくり🤘

https://youtu.be/5wDxwZjV68M



またみてね~🙋