I am a Passenger

こんばんは~🌃


今日のネタはGodfather Of Punk Iggy Pop
[:plan]

本人はこう呼ばれるの好きじゃないみたいですが…
正に生き様がPUNKS!
Iggyの曲は好きなものそうでもないもの別れるんですが、あのアティテュードと、観察力の鋭さが出た歌詞や表現の仕方、色んなものを見てきたからであろう説得力、メディアへの態度や言動だったりが大好きで、1度は観てみたいミュージシャンの1人です。



好きな歌詞の1つはChocolate Drops
"愛が空っぽの砂浜の時、泣くな~ここではshitがチョコレートドロップに変わる "
っていう、Iggyらしい言葉で、人生の中でいろいろあってもどうにでも変われるよっていうメッセージ性を感じます。

f:id:saaya_music:20201003012344j:plain

そして今日のブログタイトルにもしたThe Passenger。
この曲はDavid Bowieとのドライブの最中に出来たというエピソードを聞いたことがあります。


"全てが今夜は素晴らしく見える" "星は俺らの為に輝いてるんだ" っていうところが特に好き。
星が輝いてる夜に、殺風景な広い道路を、窓前回にして冷たい風を感じながら誰かとドライブしてるっていうイメージ。アメリカに居た頃を思い出すな~…。
https://youtu.be/-fWw7FE9tTo


f:id:saaya_music:20201002201757j:plain


他にもふとしたときに聴きたくなる曲があるので、そのうちまたIggy Popネタはやりますね~


またね~🙋