アイルランドの詩人~Damien Rice~

こんばんは



今日は、かなり音楽通なお姉さんに教えてもらって好きになったフォークシンガーソングライター、アイルランドDamien Riceの一曲を紹介します。


https://youtu.be/ZduDvIBu3EU
Volcano/Damien Rice

彼は"吟遊詩人"というように言われてるらしく、その歌詞を見ると納得します。
とても感受性が豊かで、人生経験も豊富で、細やかで、優しさがあってっていう人なのかしらーと想像してしまいます。

私に紹介してくれた方は彼のライブにも行ったことがあるそうで、かなりアットホームな感じで、オーディエンスを皆ステージに呼んで一緒に歌ったりもするみたいです。


この曲の歌詞も深いですよね。禁断の恋を歌ってるのかなあ。
Damienの静かで色気のある声と、語るような歌い方、アコギの刻みとチェロ?の音色が絡みあって極上です。

女性シンガーも儚げ切なげで素敵ですね。Lisaってコメント欄に書いてあった気がしますが、他の誰かとのデュエットでもこの方見た覚えがあるんですが思い出せないんです…うーん。




他の曲ももっとじっくり聴いてみようかな。

f:id:saaya_music:20201101202837j:plain



またね~🙋