I will see you again,Rest in peace Wild Child Guitar God

こんばんは


昨日、Children Of Bodom のオフィシャルのインスタグラムで、Alexiが埋葬された趣旨の投稿がされていました。

最初、状況がよく飲み込めず、少しパニックになったのですが、英語でのニュースを調べて読んでみると、埋葬出来る状況で無かったので、Alexiと現在の奥さんの4年目の結婚記念日に、遺灰を埋葬したそうです。

元妻の、Kimberlyに関する問題もあり、Alexiのお姉さんのAnnaさんが働きかけていたともありました。

すみません、文章の訳がまるっきり正しいかは分からないのと、彼のこと関しては、どうしても"死"という言葉を使いたくないのです。



あの、私にとって今までで一番辛く悲しいニュースを聞いてから、一年が経とうとしていますが、トリビュート用の演奏を録り続けて、毎日どこかしらでAlexiのことを思いだしていながら、なんとなく現実で起こった"このこと"を避けてきたような気がします。
数ヶ月経って少し落ち着いてきた頃から、本当に別の世界に行ってしまったのだろうか、という気さえしてくることも多々ありました。


でも、昨日の夜、改めて埋葬されたとうニュースを見て、"あぁ、遂にいってしまったんだな"と思わざるを得なく、なんともいえない気持ちになりました。


それでも、まずは"お疲れ様でした"という言葉と、"ずっと憧れ続けます"という言葉を彼には送りたいです。

プライベートなセメタリーなのかも知れませんが、可能ならば、また海外に行けるようになった時、彼を訪れるつもりでいます。



今月末は命日もありますし、また、Alexiに関する投稿はしていきます。


f:id:saaya_music:20211212232629j:plain