今日の気分~Gen X~

こんばんは🌃


さて、今日の気分、紹介するのはBilly Idolが所属してたGeneration X、GenXの曲"Kiss Me Deadly" 。

f:id:saaya_music:20200927204743j:plainf:id:saaya_music:20200927204804j:plain

これはロサンゼルスのアメーバで手に入れたCD✨
何故かアルバムタイトルのKiss Me Deadlyが入ってない不思議…笑 どなたか何故なのかご存知ですか??


GenXはジャンル的にはパンク/ニューウェーブになるのかな。
聴いていると、何といえばいいか、70年代!って感じの色彩が頭に浮かぶんですよね笑
その頃のロンドンとか見てみたかった…
アメリカでその時代だと、ヒッピーを思い浮かべます🌿

MI学生最後の年にハマって、夜最終までスタジオで個人練習して、帰りに良い雰囲気の古着屋さんの側を革ジャンとマーチンにV字ギグバッグ武装という出で立ちで、GenX聴きながらよく通ってたな。。笑



歌詞の内容は、ロンドンの若い不良の生活って感じ?笑
よくよく意味分かると、ちょっと女の私には共感しがたいんですが、なんというか、未熟で弱いくせに表では強がってて、でも本当は"Oh kiss me deadly tonight"なんて、心細い夜に恋人(好きな人?)のこと考えてる、っていうような、不器用な純粋さみたいなのを感じて、彼らの曲の中で一番好きな曲なんです。
あくまで私の解釈ですが。
いかにも70年代パンク系って感じの音のアルペジオで、静かに始まる感じも好きです。

https://youtu.be/IMvO4KhY4vk


Greendayのメンバーも好きらしく、よくライブでカバーされてるみたいですね。



Billy Idolはまだ現役だし、いつか本物観に行きたいな!
この年代のパンク系バンドって結構好きなもの多いので、また投稿していきますね~

またね~🙋